パイプカットを戻すと自然妊娠が望めるようになる

パイプカットを戻すパイプカット再建手術を実施することには、自然妊娠が望めるようになるというメリットがあります。実際にパイプカット再建手術を希望する人のほとんどが、自然妊娠を期待して手術の実施を希望していることを知っておきましょう。

パイプカット再建手術を行うと精管閉塞部が再吻合されるので、精管が再通されます。そのため、この手術を実施してから性行為を行うと妊娠できる可能性があるというわけです。

手術を実施した場合の精子出現率は91パーセントであり、これによって自然妊娠を行うことができるようになる男性も多いです。しかしながら、必ずしも思うような結果が得られるというわけではないので、その場合は精巣上体精子回収術や精巣内精子採取術といった方法で不妊治療を行う必要があることを知っておきましょう。パイプカットを戻す方法は大変ですが、自然な方法で妊娠できる可能性を得られるという大きなメリットがあると言えます。

パートナーを安心させることができる

再建手術によってパイプカットを戻すと避妊が面倒などと思う人もいるかもしれませんが、パートナーを安心させることができるというメリットがあることも知っておきましょう。若い頃や子どもを希望していない頃はパイプカットをしていたとしても、現在のパートナーが子どもを望んでいる場合は自然な方法での妊娠を期待している可能性が高いです。

また、避妊が必要ない状態にしておくことに対して浮気を疑う女性もいるので、子作りなどをきっかけにパイプカットを戻したままにしておくと、パートナーを安心させることができます。相手がパイプカットについて肯定的であれば良いのですが、そうでなければ恋人や奥さんが安心感を得るためにもパイプカットの再建手術が役に立つことを知っておきましょう。

子作りなどをきっかけに再建手術を行うことに消極的な男性もいるかもしれませんが、パートナーとの関係を円満にするという点でも大きなメリットがあります。

まとめ

パイプカットを戻すことのメリットには、自然妊娠が望めるようになる、パートナーを安心させることができるというメリットがあります。再建手術を行わなければ自然妊娠はできませんし、避妊が必要ない状態であることに不安を抱く女性は少なくないことを理解しておくことが大切です。

パイプカットをしたものの子どもが欲しいなどの理由で戻すかどうか迷っているのであれば、どのようなメリットがあるのかを確認してから決めると良いでしょう。